handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

【2011年卒業文集】作成のお誘い、お願い

この日記にはこのことしか書きませんよ。公私混同いたしません。(笑)

<【2011年卒業文集】創りませんかのお知らせ>

このblogをご覧になっている方。

さて、2011年卒の皆さん、並びに、2007年入学の皆さん、とかとか、同年代、同世代、同期な皆さん、そして何かから卒業するという方どなたでも。

【2011年卒業文集】

一緒に作成しませんか?

背景:大学って一番夢とか将来とかを現実的に考えて、本当に自分のやりたいことに向かって巣立つのにそれを共有かつ残しておくものってないよなー・・・小中高は卒業アルバムというものが存在していたのになぁ・・・

・・・・・

・・・

大学でも創ればいいんじゃなーい??!

思い立ったが吉日!!ということで、2月ほとんど日本にいないくせに「卒業文集創らない?!」

と乗ってくれそうな方々に先日、無責任にメールをしたのでした。(笑)

反応をくれた人もおりました!さすがみなさん物分りが良い。(笑)

というわけで、ここにもちょっと言いだしっぺしてみようかということで言ってみます。

責任は持ちませんけど・・・、多分完全にキャパオーバーですけど。

みんなで意見を出し合えばきっと良いものができるはず!ということで!

現時点で考える基本方針:

●ほとんど作業はweb上で行う。

●集めたい項目の募集(1億円拾ったら、魔法が使えたら、4次元ポケットがあったら、世界中に行けるとしたら、twitter(140文字で)一言!・・・etc)

●文集の募集(思い出でも良いし、将来の夢でも抱負でも)

●思い出写真の募集(これはコミュニティごとの方がいいかなー?あ、でもイベントごとでもいいな、早稲田祭、百ハイとか!海外旅行編とか!)

●以上のことを送信フォームを作成してひとつに取りまとめコピペコピペの作業をする

→pdf文章とかにまとめて、iphoneなんかでも見られる様にして添付すればいいよね!

→実質0円で全てが済む。必要なのは人材。(笑)

●いろんな人がいていろんな夢があったら楽しいと思う!いろんな人がいるんだなーって思えるし、それは社会に出るときにきっと背中を押すだろうし、むふふって思うだろうし!是非、大学以外のつながりでも!

そ・こ・で!お願い!

是非協力できる方は協力お願いします。

私ひとりの力ではできません、そもそも卒業文集になりません・・・(泣)

是非一緒に呟きませんか?(笑)

現在の状況(2/1現在)

●4、5人が賛成してくれています。(本腰入れて協力できるかは謎らしいですが、やるなら参加したいとのこと)

●某早稲田大学の同期、松井氏が映像を残すそうです。(あ、もしかしたらこれとは無関係なのかもしれませんけど(笑))

■全体スケジュール(妄想)

集めたい項目の募集(2月上旬)

→送信フォームの作成(2月中旬)

→参加者(文集)集め、写真集め(2月下旬)

→文集作成@WEB上(3月上旬)

→WEB配布(3月中旬)

という感じです。

それに伴い、

●集めたい項目を募集しています。twitterからでも、ハッシュタグ#2011sotsuで呟いてください!!笑

1億円手に入れたら?、4次元ポケットがあったら?、好きな曲3つ・・・などなど同世代に聞きたいこと大募集です!!

●協力者を求めています!誰でも可!本当に知らない人でも可!

この卒業文集作成の運営をしてくれる人

項目のとりまとめをしてくれる人、

送信フォーム作成手伝ってくれる人、

単純に卒業文集に参加してくれる人、

文集作成(構成等)してくれる人、

WEB配布してくれる人、

他なんでも、協力していただける方、絶賛大募集中です!!

所属・大学・年齢・卒業なんてぶっちゃけ気にしていません!(笑)

私の描いた絵入れてよー!でも全然構いません!

webなんだから動画作品だって、音源だって貼り付けられます!

よろしくお願いします。

(ただ僕は2月中ほとんど日本にいませんが!

だれか、2月中ちょっと引き継いでくれるとありがたいのですけど・・・^^;)