handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

should 2

ほんでもって下駄radioをしましたと。

90分遅刻したけどね。(笑)

OBOG会でもつながる話なんだけどね。

愛だなーと思う。(ここのつながりうまく話せない(笑))

いいや、思ったことを自由に。

相手のためにとかって思えて動いてあげられるってことは素敵だと思う。

だからさー、

相手の好きなものがわかる、とか相手が興味あるものに反応できるとかってsugeee素敵だと思う。

これ好きじゃない?とかこれ好きそうだねー、とか

こういう話があるんだけどどう?

っていうのはもう奇跡。

誰々がなんとかって言ってましたよ!

って伝えるのももうすげー愛が溢れてる気がするんだよなぁ。

これ聞いたら喜ぶだろうなぁとその人が想ったから言ってくれるんだもん。

だからそう言ってきてくれる人に感謝感謝。

それを想ったのが1ヶ月前くらいか。

俺がふとそんな橋渡しをした自分が凄いなって思ったからなんだけど(笑)

この自分次第では相手が安心したり、楽しくなったりするわけで。

そんなことを思って、報告・連絡している自分をすごいなぁと思ったんだよなぁ。

こんなこと誰も気付かないだろうと思いつつ・・・。(笑)

(そして例えば立場を逆にして考えても相手(伝えてくれる人)がそんなことを俺に言ってきてくれるのは、相手(伝えてくれる人)にとって俺という存在が頭の片隅にあったからなんだよぃー。そんなそんなありがとうございます。って感じですよねこれ。だから同時に本当に嬉しいことなのだ。)

それに伝え方っていうのもあるかもしれない。

あの人が誉めてたよって言って終わらせられるかもしれないけど

あの人がこんな感じでこうでこうで誉めてたよっていうともっと嬉しいかもしれない。

だから聞いて喜べたようならその人の伝え方もうまいんだなぁと思う。そして、そんなふうに伝えてくれた人に感謝ですよ。これ。

うん、なんか何書きたいかわからなくなってきた。(笑)

じゃ、桜井さんの話をする。(笑)

最近、自分の好きな曲では桜井さんがどんなこと言いたいのかなんとなくわかってきた気がする。(world's end、and i love you、蘇生、fanfareとかそのあたり)

2005のtourのDVD(on youtube)で観て想ったのだけどあれはworld's end、ハレルヤ、and i love youが一番伝えたいことですよな。

徐々に言ってることがグラデーションしている感じだもんね。

つまり、(自分もやっとこさいろいろ感じてきてわかってきたのだけど

サクライズムは確かな想いを持つことが大事だよって言ってる気がする。

前に自分で書いて、そして曲聴いて納得した。

明日が見えない、暗闇、悩む、でも自分が持っている確かな想いを頼りに進んでいくんだ。と聞こえてならないんす。

そのためには何度生まれ変わってもいいし、生まれ変われるし。

みんなもおんなじように悩んでる。

そしてだから自分を信じてって。

ほんでもって、every body goesとかでは、でもそーやって(外からの価値観とか今までやってきたこと)信じてるものが全部デタラメだったりするんだぜー!それって面白くない?!って言ってる気がする。

(だからデタラメだったりするからそんなに落ち込むなよって言ってる気がする)

ほんでもって、and i love youでは、そんな自分の確固たる想いが「愛する」ってことなんだと思う。

それでね、自動販売機の明かりみたいにそこにあることで誰かが特別喜ばなくても、僕は君の足元ぐらいは照らすよ。ってね。

そこにいて、照らすことが愛だから。

そんな確かな想いがあればどこだって行けますわ。

(愛でなくても、自分のすべきことだって良い訳で。確固たるモノがあればどこにでも行けるのさー。)

あぁ、感覚ではわかってるんだけど言葉にするのが難しすぎる。

・親を離れる(精神的にも)→頼れるのは基本自分→人の優しさがしみる→愛がしみる→もうひとりきりじゃ飛べないー。

そんな感情もありつつ・・・。

そう、だから足元照らしてるだけで、かっこいいぢゃーん!

それでいいぢゃん!そんでもってi love youでいいじゃん!

愛ぢゃん!!

とかいう感じ(多分全く伝えられてないけど)で、つながって、桜井さんを理解してきたんじゃないかなぁと僕は勝手に想っているわけです。(笑)

なので、「ため」を想って行動する。そんな愛でいいじゃないかと。

それって素晴らしいことだー!と。

はい、全くまとまらず。(笑)

Mr.Children and I love you