handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

わせだいんたーなしょなるふぇす

6月11日18時20分開演!!@大隈講堂

先につらつら書きますね。

んと、僕が早稲田大学に入学して初めてちゃんと入った(?)サークルです。

国際交流を通じてお祭りしてしまおう(?)。というおもしろーいサークルです。(笑)

高校卒業するときに、恩師の「早稲田なら世界中から人が集まってるね」との言葉がいやに頭に残ってまして、日本だけで終わるようなやつになったらいかん!、世界の人と触れたい!って欲求があったんですねー。

そこでWIFの説明会に足を運び、留学生とソーラン節踊っている映像を見せられ・・・

「おぉ、ここなら上っ面だけじゃなくて、ちゃんと交流ができるやも!」と思ったのでした。

他にも日本の観光地を紹介するサークルとか見たこともあったんですけど、ピンときませんでした。そーいう関係はいやなのです。交流目的に交流するのは好きではないのです。

共通の目的に向かえることが一番の交流だと思ってますんでね。

それが「お祭り」+「ソーラン節」+「各国の文化的なパフォーマンス」

こりゃ楽しいにきまってるだろう。

ソーラン節は中学で踊っていやに自分が生き生きしたことを覚えていたので、大学では自分解放運動のように踊ろう!と(笑)

NANTAとかゴスペルとかもしたなぁ。うんうん。すごく新鮮だった。

ちなみに「ゆっぽん」とついたのもこの場でした。(by キョンテ、ぽんさん)

そんなこんなで

2007年は小野梓記念講堂でやりーの、秋はソーラン節教える立場になっちゃいーの

2008年はステージを統括したり、下駄っぱーずに参加してもらったり、映像つくってみたり

2009年は空手をわちゃー!ってやったり、初:大隈講堂進出を達成してました(僕は運営に関わってませんでしたが)

ていう感じでお世話になっておりました。

(ま、途中いろいろ賛否があったりなかったり、ごたごたしたりしなかったり(笑))

きっと今年もいろいろいろいろ苦労を乗り越えつつ、楽しいことをやっているに違いないでしょう!!

僕らが見るべきはそんな彼らのやりきっている笑顔だ!苦労なんか知るか!って意気込みで良いと思います(笑)

まぁね、そんなね、WIFを観に行きましょう。皆様。

詳細

この新聞を手にした皆様へ

 今年も Waseda International Festival の季節がやって参りました。去年私たちが作り上げた大隈講堂での『世界旅行』を楽しんだ方も、「用事があって行けなかった~」って方も !! 吉報です !!

 来る2010年6月11日大隈講堂にて !! Waseda International Festival 2010 が一夜限りで開催されます。パフォーマンスやショートムービー、そしてメンバー達の熱い Passion を通じて、様々な国の文化を全身で味わってみてはいかがでしょうか?

*~WIF IN WONDERLAND~*

あなたを国際交流が作り上げる不思議な世界へご案内。

様々な国や文化や人に出会って、一緒に不思議な気持ちになってみませんか?

WIF In Wonderland ... 是非お越し下さい。

Waseda International Festival 2010

【日にち】6月11日(金)

【場所】大隈講堂

【開場】17 : 50

【開演】18 : 20

【入場費】無料

パフォーマンス一覧

* 世界の法律トリビア

* WIF In Wonderland 演劇

* 台湾ダンス

* スリランカダンス

* シルクロード フュージョン

* スコッティッシュダンス

* 中国ダンス

* ブチェーチュン

* 日本舞踊

* ボリーフェスター

* アフリカンダンス

* ソーラン節

http://web.me.com/wif/mobi.html

僕も観客席から(もし何かあれば当日でも全然手伝いますけど?(笑))、応援しております。

にゃほほーん。

追伸

RT @ayu_19980408 ぬーんっ。今日はついるタイミングがなかなかないなぁー。何故って? ワタクシ、とんでもない大失敗をしてしまいまして、、、顔面蒼白な件。詳しくはTAにて、血の気が戻ったらUPしますですー。。ぬーん。。

浜崎あゆさんもぬーんぬーん言うとる!!(笑)