handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

ほっともっと

いいんだよ。と大丈夫。

んー、未だ内定はどこからももらってないんだけど…。(最近は2次面接が難問ですな…。)

でもでもでもさー。

内定が出なくて不安。

内定があったら安心。

ってこと自体何かちょっとおかしい気がする。

もちろん働ける先が決まってて、収入の安定を考えたら安心できるのはわかるのだが。

まだまだ先はあるのだし。

働ける場所はまだまだあるのだろう、という気がする。

なんでそんなに不安にならなきゃいけないのだ?

もしかして、不安にならなきゃとどこかで思っている僕が僕を不安にさせているんじゃなかろうか。

とかとか。

バランス取りつつも卒論とか遊びとか旅行とかサークルだってできなくともないし、もし1年後死ぬって言われたら就活はしてない気がする。

そんなことなのに振り回され、不安になり、時間を使うことがそもそもちょっとおかしかったりする。

もちろんだからやるな、とは思ってない。

職業や収入の安定とかとかいうのは大切だ。

ただ完全にそれだけじゃない。大切なものは他にもあるってみんな知ってる。

だから無理に不安になることもないと思う。

こんな世の中の価値観に合わせて無理に不安になることはないのだ。

どこかでは歌が歌えてれば良いと思ってその日暮らしをする人もいるだろう。

ひたすら絵を書く人もいるだろう。

法律の勉強をしたい人もいるだろう。

大切なのは、やっぱり自分のやることを大切にすることなのだ。

サークルでも良い。ダブルスクールでも良い。本を読みたきゃ読めばいい。

だから、誰かが何かが造った、良いとか悪いとかの枠に閉じ込められないで欲しい。

そしてそれができるのは、まぎれもなく自分しかいないのだ。そんな自分を助けてあげられるのは自分しかいない。

そんな自分を助ける意味も込めつつ

僕は、いいんだよ。と、大丈夫。と、言い続けられる人でありたい。

それは多分今の僕だから言えることです。

かと言って、諦めろってことでもない。

それが人生だと思ったり。

つまらない出来事もあるけれど 上手くいかない事だらけだけど 人生はRPG もう一度 もう一度 もう一度 何度も挑戦してれば 必ず突破できる!あきらめないで 行こうぜ!