handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

400th Entry

どーもどーも。

400回目のblog更新になる。(敬語使うのやめよう)

mixiとかも始めると、自分よりも相手のことが気になってしまって、時間を相手のために割いてしまうような感じもして、それは自分のinputにならないんじゃないかって思って、今日は携帯の電源切ったり、mixi封印したりしてた。

封印してみて

あんまりな頻度で見るべきじゃないなと思った。その分自分に磨きをかけなきゃね。メールもまた然り。メールしたい人は別。(笑)

まぁそれと関係して外を意識するようになっちゃったりした文章でなかなか言いたいことが表現できなかったりする。

でも、ここは僕の独り言の場なので独り言をなるたけ吐く。

それができるなら他人の閃きにつながると嬉しい。繋がれば嬉しい。

とはいえ、昔に比べれば、こんな独り言blogを読んでくれる人は増えたと思う。影響力はないけど(笑)とまぁあんまり数は気にしてないので、なんともないんだが。たとえ見ている人が0でもやるし。うん。

じゃー、気になった言葉をつらつらと

色んな男と遊んでいいから、最後はおれと結婚してほしい。

うん、俺もこんな感じ。相手がいるとかいないとかじゃなくてスタンスの話。女の子にとって男というのは自分ひとりだけで終わらせることなくいろんな経験をして欲しい。(限度はあるかもしれんが)それで最終的に選ばれるなら、それだけ(価値のある)の男って事だ。(逆もまた然り)

まぁとはいえ、絶対俺のほうがいいもんねーっていう根拠のない自信も必要だと思う。

じゃースタンス的には、色んな男と遊んでも、最後にはおれと結婚するよ?ってぐらいかな。(笑)

そのスティーブ・ジョブスがアップル社のもう一人の設立者であるウォズニアックにアップルの起業の話をを持ちかけた時にこう言ったそうな。

「一度くらい失敗したっていい。それよりも、俺は一度会社を作ったことがあるんだぜと言えることの方が大切さ」

失敗よりも挑戦。いつだって、胸張って、前向いて、言っていたい。

その姿はカッコいい。

失敗したっていい。行動したやつを100万倍評価する。うん。

では、もともと他人のことが気になってしまう性格の人はどうすればいいのか。そういう人は、今の自分を、他人でなく「昨日の自分」と比べみてはいかがでしょう。

(中略)

昨日の自分と比べると、どうでしょう。昨日の自分に対して「うらやましい」とか「かわいそう」とか、くよくよ悩み続ける人はいませんよね。うまくいこうが失敗しようが、自然と「昨日の自分」と「今日の自分」の仕事ぶりがどう違うか振り返るようになります。

(中略)

 周囲の誰かと自分を比べても優越感や劣等感が生じて疲れるだけで何の得にもなりませんが、昨日と自分を比べると自分の成長につながります。そう、「他の人より上」でなく、「自分史上最高」を目指せばいいのです。

「他の人より上」でなく、「自分史上最高」を目指せば・・・

常に今の自分は自分新記録か。

だったら、今日会ったよりも明日会うほうが僕はちょっとだけ良い人になっているのだね。

引用:

引用β

BLUE Generation

GoTheDistance

mixiだといちいち説明がめんどくさいから(笑)

書かれなくとも恋してるって思われるのも煩わしいから。

あーでもね、恋とか愛ってね人によって違うから。

俺のスタンスがどうとか関係ないから(笑)

でも、誰がいけないってことはないんだよ。

それぞれが優先順位が一番高いところを優先させればいい。

それでうまくいかないのならしょうがない。いやしょうがないって言葉は嫌いだ。

うまくいかなかっただけのこと。

それを理解できるかどうかは別の話として。僕は偽善者でもなんでもない。大きいハートがあるかなんてわからない。それを持ちたいかと言われたら時にそんなの持ちたくないと言うだろう。たまにはちっちゃくて情けない、最低な自分とも向き合ってみたい。向き合わなきゃ自分じゃいられなくなる。

どうでもいいものは

どうでもいいんだよ

一番大事なことに

一番大事ないのちを

かけていくことだ   みつを

それが仕事であれ、恋であれ、家族であれ、友達であれ、人生であれ、友情であれ、勝敗であれ、スポーツであれ、道徳であれ、勉強であれ、子供であれ、

一番大事なものにいのちかけていきましょう。

悪いけど、それ以外は二の次だ。