handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

就活お役立ち情報とか言ってみる。

あわー。inputとoutput追いついてない!

B to Bとかにそこまで興味がないんじゃないかと思う。

多分・・・目立ちたいから。

だって、俺の存在をみんなにアピールしたいから。(笑)

すごいなーって言われて、いやいやいや・・・って言いながら、内心嬉しい感じ。くそやろーです。(笑)

提供します。

ジョブウェブ

ESやら面接内容やら企業ごとに事細かに書いてあるサイト。神か。今日改めてみてびっくらこいた。マイミク50人くらい・・・の中でも就活生は一握り・・・あはは、コレ知れて良かったって人がいたらその人良かったね。(笑)

勉強?業界研究?系。フツーにためになります。しかしこれを毎日目を通すのは困難だ(笑)

日経キャリアカレッジ

東洋経済オンライン

企業検索できるし、株価わかるし(詳しくないけど)、戦略とか見えてくるし、神か。

以下3つ大学キャリアセンターの人に薦められました。

日経BPネット

キャリアマトリックス

日経テレコン21

は、wasedaポータルから覗けるらしいんだけど、どなたかやり方ご存知ありませんか??

いなかったら学館で聞く!けど、教えない!(笑

【追記】

waseda netログイン→「学術情報検索」タブ→論文・記事(新聞/雑誌)→すべて見る→新聞記事データベース→日経テレコン21

で見られるそうです。(のすけさん感謝!)

早大生は(これ見てる人いるのかな?)はぜひチェックやな。

早大生でなくてもやってることは有り得るので聞いてみてはどうでしょ?

USJのインターンに応募してみる。

明日の12時〆切だけど、なんとなく出してみる。

もし、受かったら2月11、12日くらいにUSJ行くので、暇な人一緒に行きましょう(遊びか(笑))

(と言ったからには合否も言わなくちゃならない。恥かしくてもね、敢えてね、言ってんですよ)

ま、こんな書いてみても、リンク飛ぶ人は少なくて、チェックする人はもっと少ないでしょう。

知ってます。

だから僕の勝ちです。

嘘です。(笑)

この情報提供の仕方だって悪いです。

しかしそこまで気を使えません。ごめんなさい。

そして僕だって見れるかわかりません。がんばるしかないです。

ぬーん、やること多いな・・・・・・・・楽しくなってきたっ!!(強がりだぞ)

メールに目を通しているだけで1時間経ちます。なんですか?神の仕業ですか?

レポートもやらねばー、と言ってる間にES〆切が来るーわおーん。