handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

そして懲りもせず?

mixiを書くのは4日ぶり。

みんななんでもないこととか、新年どうだとか、こんなことがあったって書き綴る。

多分こんな場所で自分の想いを本当に語る人なんてほとんどいないんだろうと思う。

嘘を書くって意味じゃなくて、本当に心の底にある、汚かったり、恥ずかしかったり、誇らしげだったり、やるせなくて、消したいような想いのこと。

そんなに親しくないマイミクがいたり、逆に親しすぎる人がマイミクで日記を読まれるんだと思うと躊躇する。うん、多分。

無駄に勘ぐられたくなかったり、心配されたくなかったり、そんな相手にとってどうでもいい自分をさらけ出すことが恥ずかしくて、弱いって認めたくなくて、どーでもいいって思われたくなくて。

(あ、俺の話じゃないよ(笑)俺はどっちかって無駄にオープンだから。)

まぁ、それでも言葉は濁して誰にも伝わらないニュアンスででもわかってほしい想いを込めて自分で自分に綴ってたりする。

そんなとき、みんなはどうしているんだ。

(いや、もしかしたらそんなぎりぎりに生きている人なんてあんまりいないのか。)

何でも話せる人(絶対的ではないけど)に心の内をとりあえず話してみるかい。

自分で解決するまでうんうん唸ってみるかい。

わかってほしいって想いながら誰にも気付かれないサインを送るのかい。

塞ぎこめとは言わない。無駄に人を頼るといい。

自分ひとりで生きている気にならないほうがいい。

相手も同じように生きているから。君が頼ろうとしている人の中で、時に寄りかかることを誰が嫌がるんだ。

そんなことをmixiで発信する。blogで発信する。人に発信する。

君のこころうちはどこにあるんだい。

ちゃんと吐けるところに吐いているのか。

なんか心配になってしまった。どんだけおせっかいなんだ。

僕の場合は本当に支えられていると思うし、時にどうにか踏ん張ったりしている。支えられているから、僕だってもう一人分くらいの話は聞いてあげられるかもしれない。

その方がさらで生きられていて、人間の温かみを感じることができる。

社会に出たらまだわからないけど、微妙な距離を持ちながらまた温かみを感じられる世界にいたいものだ。

以下、読みたい人だけ読んでけろ。わからない人は何がなんだかさっぱりだろうけど、伏線だけなら張り巡らせたと思います。(笑)なんだかわかった人はこっそり言うように。(笑

keysalicia0116(6 時間前)

今日彼の写真を全部捨てた

彼の荷物1つ残らず整理して

彼に送った

彼の洋服を整理してる時

彼と一緒に住んでいた家の香りがした

ちょっぴり切なくなった

またどこかで逢えたらいいな

ありがとう

080808imuya (12 時間前) 0 返信

想いのままにいられたら、どれほど幸せなんだろう

どうして勝手にあきらめるんだろう

あきらめ切れなくて何度も会いに帰って来たのに

このまま別の人と幸せになっても

想いはこの歌みたいに燻ぶり続けて

 ずっと・・ ただ会えたらうれしい いつでも

staho1242 (1日前) +1 返信

今日の名波選手の引退試合、桜井さんが後半に選手として登場しま したね。

それにしても凄すぎるメンバーでした。

テレビでも放送してましたよ。

ambientrockarts (3 日前) +4 返信

僕はもうきっと前みたいな恋なんてできないんだろうなぁって思っ てたはずなのに

またその気にさせるような人が現れた

っていう意味でこの歌詞を聞いてました。

hannonsizu (3 日前) +4 返信

この歌、マジ最高!!

泣けますね!一番好きです!

Mr.Children最高!!

またライブ行きたい~!

norikun1000 (4 日前) +7 返信

こういう歌があるから男性も好きなんだよね。泣きそうになる・・ ・。

centerrrrrrrr (5 日前) +3 返信

昨日ずっと好きでいた人と久しぶりに二人で話しました。

もう戻ってこないことは分かっててもこの曲聴くとあきらめきれま せん。

辛いです・・・

tennsi2 (5 日前) -1 返信

おれもよ

中学時代の知り合いがいいとね

いまでは・・・・・・・・・名前クリック

bakabon36 (6 日前) +6 返信

本当に大切な人を失った時、こんな気持ちになるね・・・

切ない歌詞だけど純粋さが心に強く響いて、桜井さんの発想力は本 当に心が揺らぎます!!

k19860308 (1週前) +10 返信

Mr.childrenの歌詞は人を救うね☆

鳥肌やばい・・・

感動します

zesika00 (2 週前) +5 返信

すごすぎる・・・

再生回数も評価もすごすぎる。。。

ninjabugei (2 週前) +10 返信

ミスチル史上最高のバラードでしょう。

この再生回数がそれを物語っている。

gogopep (3 週前) +15 返信

別れた相手を思っての詩という意見・・・は違うよね。

つらい失恋をして、もう恋はしたくない感じでいたんだけど、しま ってた気持ちにまた火をつける人が現れてさ、恐る恐るまた恋に踏 み出す・・・みたいな感じじゃない?

でもほんと、人間の弱いけど美しい感情がでてる、良い歌だなぁ・ ・

zyobakurabu2 (3 週前) +13 返信

桜井さんの歌には人に伝える何かがある。

こうやって想いを綴るってのもまた一手だよね。

こんなところでも(こんなところだからこそ)きっと人間の想いって現れるんでしょうね。

人の想いって素晴らしい、なんだか言葉にできないけど感動させられる。人間には共感力があるからかもしれない。そして、それに突き動かされた行動を見るとどうにももっと感動する。

よくガンバタ。そう一声かけてあげて。

まぁこの一連の流れはこのBGMのせいだよね。(笑

mixiと一緒じゃなんなんで、こっちには追記。

ま、これも結局head fakeで、伝えたいことは一行目だったりするもんだよ。

Mr.Children 365日