handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

E=mc^2【就活】

E=mc^2

エネルギー=質量×光速×光速

あなたのエネルギーはどれくらい??

存在していることそれだけで、ものすごいエネルギーを秘めてます。

マイナビの就職EXPO@東京ビックサイト

行ってきました!!

あれは、一人で行かないほうがいいっすね!(笑)

あんなにスーツ着た団体の一員と化して、新歓のように会社内定者からビラをもらい「○○興味ないですかー?」と言われ続けるのはちょっと萎えます。(笑)

まぁ、知らない企業とかとの出会いもあるから別に存在否定はしませんよ。

しらないとこも、ほへぇって感じだったし、むしろこういうイベントは今まで全く知りえなかった(興味なかった)分野に行くべきだと思うし。

そこで興味がでなければそれまでだし!

面白そうって思えれば儲けものだし!

一緒にいった人が自分の知らないものを知っているとすっごい得した気分だし!

ありがたい!

っと、まだまだいろんなところを見てみたいなぁーと思った所存でした。

ちらっとでも見たところ(ホントにちらっと含むんで)

ぐるなび静岡朝日テレビ、タカラスタンダード、NTTデータグループ、ミツカン、滋慶学園?、東京海上日動火災東京海上日動あんしん生命、ゼンショー、キューピー、日本食研

記憶にあるのはコレぐらいかな・・・。

ほんっと社会見学になるよねー。こんなことやってんだーってね。

そこで、思ったこと。memo

・インターネットの業界にはなぜか興味を持てない。

・食は命を支えるだの、世界の貧困をなくすだの言ってるけど(まぁわかるけど)、言ってることがでかすぎると感じる。それをあなたの会社が受け持つ意味はなんなの?

だったらなんで裕福な日本で活動してんの?海外にもっと力入れたらいいんでない?

・良いものだから売れるのか、売ろうと思って良いもの作ってるのかどっちなんだろうね。結局は後者な気がするんだよね。だから、理念とかが大義名分に聞こえちゃうんだろうね。まぁ否定はしないんだけど・・・会社も大きくなり続けないと存在できないだろうし・・・。

・パワポはうまくやろう。

・座っているときも気を抜かず面接されている練習だと思おう。

・なんだか(消費者の)お客さんに向かって話されているみたいだった。