handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

就活生

最近mixiやらブログやらの投稿が多くなってしまった。

それだけ日々考えることが多いっちゃあ多くなったんだけど、

やっぱり

一人の時間が多くなったからだと思う。

下駄っぱーずやらの時間をとらないようにしたからだと思う。

別に時間帯的には全然参加できるんだけど、その分の思考する時間、感覚的にも就活にベクトルが向かわなくなるから控えた。

気づいたらいろいろと終わってたってことは避けたいしね。

だからやめといた。

なんかこうやって心の隅に追いやっていくんだなぁ。

したらだんだんと意識しなくなるんだろうなぁ。

別れた後のカップルみたいね(笑)

思い出の写真捨てたりしたり。(いやしないけど)

実際、考えるきっかけをなくしてしまえば、人間あんまり考えなくなっちゃうからね。

ふーん、彼女との思い出のものを捨てる行為とはこういう感情だったのか。初納得。

と、そんな昨日を過ごして、

やっと今日から就活って気分で業界研究ビデオをずっと観ていて、時にテンションあがったり眠くなったり。

(眠くなった会社はやめた方がいいですか?!)

と、そんな感じで生きています。

なるべく就活情報は共有したいもんさ。

どんなことやったとか。

大学受験の時に、湯島天神に参拝しに行ったとき、絵馬を見て「○○大学に合格したい」って書いてあるやつ見て、甘いなぁって思った。

自分のことしか考えてないやんけ!!

だから俺は「世界が平和になりました、ありがとうございます。」って書いた。(学問の神に祈ることじゃない(笑))

そーゆう心持ちでいたいよね。だから神様も大学に合格させてくれたんでしょうきっと。(笑)

みんな幸せになりゃいいんじゃないっすかね。

今日やったこと

NHK、オリエンタルランド、ロッテ、日本総研の業界研究を見た、聞いた。

NHKにADが存在しないことを知った。→テンションあがる。

日本総研、眠かった。ごめんなさい。

ってか、来年卒業する先輩とか社会人の人とかと絡める機会が普通にあるから良いわー。3年生になってみるもんですね。

以上!!