handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

think think think

ゲシュタルトが崩壊しそう(笑)

さぁ、早稲田祭まであと少し。この時ばかりはいっぱい考えを残したい。

こんな時期はもう二度とない。

人生すべて二度とないことだらけだけど、ホントにこんな早稲田祭はもう二度とないくらい、ストンプやって下駄やってって感じ。

下駄にはいろいろ言った(文字にして伝えた)。気持ちが大事だ。

愚痴をこぼせばいくらでも。でもまぁそれだけ「やるだけ」では満足できない団体であるということだ。

MLで言った簡単に感動できる方法。

確かにこれは第一歩なんだけど簡単が故?に俺は好きじゃない。

要は自己満足、悲劇のプリンセス気取りで感動しろってことだから。

それよか、どれだけ見てる人を楽しませて感動させて、それが結果としてもらえた時の方がよっぽど意味の深くて、他者満足までできて感動できるものになるだろう。

もちろんこれって、第一歩の上に成り立つ。

こんながんばったんだぜすごいでしょ?!楽しいでしょ?!

――本当だね!すごい感動した!俺も人生見直す!早速あの子に電話しよう!

ってなったら俺が最高に満足するシチュエーション。(笑)

対してSTOMPは、まずやること自体に凄く意味がある。産声をあげられたことが素晴らしい。だから、俺は感動する。それにこんなチャレンジングなことを一緒にしてくれる人がいることにも。

やれば感動できることは多分間違いない。まぁこれも苦労したからっていえばそうなんだけど、下駄とは少し違って組織をつくれたという達成感がある。

んー、なんかちょっと違うな。

言葉になってないわ。

2日に渡って記事を書くと思考が変わっちゃうわね。

というわけでこの辺で。