handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

東京→仙台 その1

さてさて、一人旅なのでひたすら思うことをリアルタイムに綴っていきます。

まず、

下駄っぱーず練習

運スタと話し合い

を消化して……

高田馬場を出発する!!!

はずで、青春18切符を求めみどりの窓口へ………

意外と並んでる……

ここでまず当初の予定より1本ずれる→次は1時間後で到着は2時間遅れの22時に着くことに…。

……………

やっと順番が!!

青春18切符を……

「販売期間終わってますね、8月いっぱいです」

えぇぇえぇえええ!!!

(と思いつつポーカーフェイス)(笑)

すかさず頭を働かせて!

→金券ショップで買おう!(実際必要なの4枚だし、安く済むかも!)→新宿でそんなお店見た!→新宿へ………

全滅………。売り切れ。

…………

頭を働かせて!

そういやツーデーパスってのがあって5000円で土日使えるから帰りくらいはこれで帰れるかも!!まぁ青春18よりは高くなるけど、1万8000円くらいだし!目をつぶるか!

みどりの窓口へ………

ツーデーパスを………

Q:全国で使えるんですか?

A:首都圏を少し膨らませたぐらいですね。

……………がーん

これは、運賃全払いで北海道か…………?

計3万……………しかし、今まで計画したんだし、連絡しちゃったし………………行けるチャンスも今だけだし……

ごくり………

秘技:窓口のお姉さんに頼る。

………経緯を説明……

ここで奇跡が!!

なんでも、【東日本&北海道パス】があるとのこと!!(知らなかった)

5日間、JR東日本と北海道全線が自由に乗り放題!

しかぁも、函館~青森間の夜行列車にも自由席限りで乗れるとのこと!!

そんでもって!!

10000円!!!!

青春18よりも安い!!

神が来てくださった……………。

ありがとうございます!お姉さん!!

助かった!!災い転じて福となす!!!

1500円くらいうきました。(o・v・o)

夜行列車にも挑戦できる気配!超楽しみ笑

まぁちゃんと調べてから行けって話ですけど(笑)

ともかくそんなこんなで15時くらいに出発し仙台に向かえています。もう外は涼しいです。

4時間くらい同じ電車に乗りっぱになります。初めての経験です。したら仙台!!

またまた良い経験ができることを祈ってますー。そして仙台に良いマンキツがあることを………(笑)

ではまた。