handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

influence

さて、一人暮らしもどきを始めて大体2ヶ月が過ぎようとしています。

洗濯や掃除もどうにかこうにか・・・・。

洗濯の合間に新聞を読みに学校の図書館に行ける幸せ・・・(笑)

最近はテスト期間なので、ちょい早めの時間に家に戻ることが多くなりました。

そこで、料理にも挑戦です。

どうも俺が作ると全てのものがB級料理に見えてくるのは気のせいでしょうか・・・。(笑)

まぁそれは良いとして・・・。

料理、洗濯、掃除・・・いわゆる今まで親に頼っていた部分は

かなり親の影響を受けていると実感します。

生ゴミの処理の仕方とか、洗濯の干し方とか。

親だったらこうしてるなーとか無意識で考えてます。

子供の頃、家事している親の周りもふらふらしていたからかなー。

今、一人で同じことをしている自分がいて、まさしく影響を受けたなと思います。

そうやって親の周りをふらふらしていたことって大事なんだなーと思いました。ただ一人がつまらなかっただけだけど。

そんな小さなことも自分を形作っているんですね。

ってなことも一人にならないとわからなかったことです。

なんだかんだ言って、(マイナスのイメージがない限り)子供の頃に育った環境を求めてしまうのではないでしょうか。

周りの環境が自分の常識になってしまうから。

うん。これでもう俺はひとりで生きているわけじゃないことがわかりました。

いろんな人からいろんな影響を受けていろんなことを学びながら生きている。

だから・・・・・・・特に言うことはないけど・・・・(笑)

家族っていいっすよね!

一人暮らしオススメします(笑)