handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

就活サイト

就活に追われます。 下駄っぱーずの振り作成もしているのだけど、就活の時間も少しはとっています。もちろんストンプの時間も削れない。 なにかをなおざりにしてしまえば楽なのに・・・。 というのが本音だが、そんなことばっかり言っていられない。 責任があるんだじょ。 才能があるものは「今度はいつできるかな!?わくわく」なんて思いながらやれるものらしいが、ないものは「いつ終わるんだろう?」と思ってしまうらしい。 (さあ、才能(じぶん)に目覚めよう)より 今、後者を考えている自分がいる。ぶっちゃけてしまえば。 何がやりたいのか、そんなことがわからなくなってくる。 責任感だけで動く?そんなのーはいやだ!(アンパンマンみたく) いやむしろ、こんな状態でもやりきろうと思えることが、才能であって、好きなことをやっている証拠だったり・・・。 まぁよくわかんねーや(笑) まぁ早いとこ 「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」 を使って自己分析してみたいと思います。 自己分析するのも億劫になってしまう・・・。 さ、そんな就活の話です。 ・就活支援サイトが多すぎます。 リクナビ・マイナビ・みんしゅうetc・・・ 多すぎです。どれかにあってどこかにない情報があるんじゃないか!?って思ったらもう不安で夜も眠れません 全部登録したほうがいいのかな!?なんて思っちゃいそうです。 登録するには住所が必要だったりして、個人情報だだ漏れです。 ひどい世の中です。 だから、そろそろ登録をやめます。 と、登録したのは以下のサイトあたり ・リクナビ ・みんしゅう ・jobweb ・ジースタイラス(いや、つてで・・・) ・good find(いや応募がしたくて・・・) ・テレビ朝日(インターン締め切られちゃったけど) こんなの多く登録したって、情報過多で処理できねぇっす。 毎日メルマガ届いたって、処理できねぇっす。 そういっているうちに、テレビ朝日とか博報堂とかのインターンES締め切りが過ぎてゆきます。早いっす。会社も自分もわからないのにインターン考えられませんよ・・・ね・・・・。 準備しているやつは相当な準備の下やっているんだろうなぁ。 ひどい世の中です。それを、「努力」としちゃうんだったらどんどん就活する時期が早くなってしまう・・・。1年のときからいろいろ考えなきゃいけなくなっちゃう。それは、おかしいよね。 違うやり方が必要だと思う、のは甘えですか? とりあえず、就活サイトの一元化を望みます。こんな情報化社会なんです。 うぅー、まずは隙間時間ってかこんな深夜を使って自己分析をPC君と共にしてみよう。(笑) 3日にはインターンES出せるように!(笑) 自己他己分析大会開こうぜ!
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

  • 作者: マーカス バッキンガム
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2001/12/01
  • メディア: 単行本