handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

3/16議事録

はい、ご無沙汰。企画のミーティングを久方ぶりにやりました。

まっつんともこの前話して、原点に立ち返ろうと思いました。

ムダに人数を増やさず・・・。

やりたいことはなんなのか。

英語を学んでいるときには、どうしてもspeaking listeningの練習としてペアを作って会話したりすることが多くあります。

そこで、思ったんです。

こんなに話題があるものかと。

普段喋らないようなことも話題になると考えざるを得ません。

人生観だとか夢だとか将来だとか愛だとか犬が好きか猫が好きかとか。

そんでもって日本ではこんなことも友達と喋ってないんだなぁと感じたのです。

だから!!

そこに立ち返って話してみることにしました。

夢とか人生観、今の自分を創っているもの。

それを掘り下げるとはすなわち自分の潜在的にやりたいところに行き着くんです。(就活の自己分析に似てたりするのかな)

(結果的に「なにかをやらせるには他のなにかをやらせろ」っていうランディ・パウシュのいう頭のフェイントです。」

友達に価値を置いたり、周りの人だったり、笑顔だったり、自信だったり、ポジティブ思考だったり、真実を伝えることだったり、知らせることだったり、権威欲だったり、人と違うことだったり。。。

それを形にするのはまだ時間がかかりそうですが、ちょっとでも進んでいけたらと思います。

時間よりも回数。

一人の賢者のより百人のふつうの人のほうが賢い。

量は質を超えられる。

そんな原点にも立ち返ったのでした。

とはいえ、3月中にめどが立たない場合は企画は行わないことにしたいと思います。

その場合はSTOMPに本気で取り組みたいと思います。

STOMPサークル立ち上げ。

その場合は、いっしょにやりましょう。(笑)

議事録

SN3C0046.jpgSN3C0045.jpg

すべての議事録写真