handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

といっく・・・とえっく?

先週の日曜日にTOEIC受けてきました。

約1ヶ月前に話した、留学前と留学後の変化?成長をみるためにです。

正直に言いますけど、前回は渡航後に結果を知りました。

得点は・・・・・・・・565点くらい。

はい、僕はそんなたいそうな人物じゃございません。精進します。

なんでこんなことまで言うかって言うと、(傍目に)たいしたことないやつが起こすことをしっかり伝えたいからなんだば。そりゃ僕だってこんな成績かくしたいわさ(笑)

ほとんど誰しも最初から天才なわけじゃない。でもだからってあきらめるわけじゃない。

僕は最初からできる子じゃない。

って、そうやってもがいてる人がいることが誰かの励みにならないかなぁと思うわけ。(なんて自分に言い訳みたいに聞こえてしまうかもだが)

等身大が人を元気にさせられないかなぁ。

そして、これを通して人生捨てたもんじゃないって感じてくれたら、もう奇跡です。(笑)

はい、そして前回のTOEIC

留学前よりかはしっかり聞き取りやすかったです。何げに自分でびっくりしました。3週間は短いからあんまり期待していなかったのに・・・・・笑)

というか時間内に終わらせることができて良かった。(笑)(リアルにTOEIC用の勉強は一切してませんよ、問題集とかね。洋楽とかは聞いてたが:-))

とまぁちょっと手応えがあったから書き込んだんですけどね。

これで低かったらそれこそ笑い者だな^^;

でもそれでも、胸は張らないといかんのよね。恥ずかしいことじゃない。

といって30日後の結果を待つのでした。