handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第2幕。

アイデア会議3rd

2/5にアイデア会議をやってきましたー! またまた、報告いたします。 時間:3,4限(16時前には終わり) 場所:学生会館 人数:最終的に10人ほど 形式: ブレインストーミング(アイデアアップで) 大きな紙でアイデアマップ やり方: 見せたい人(ターゲット)を中心に。 もし、なんでもできる魔法が使えたら? (企画の)最高の状態とは? (今までと同じく、収束(pick up)はなし!) 議事写真 アイデア会議3rdアイデア会議3rd 2
↑Picasa議事録 2/5 アイデア会議3rd
反省: もっとうまく誘導(direction)できればよかったなぁと思います。 そして、もっと掘り下げればよかった。実感として、表面だけの議論になってしまった気がする。(まぁでも質より量だからね)5W1Hを頭に入れる。どんな風に、何が、誰が。ってことをもっと質問で広げられれば良かったです。 ブレストとは言えど、目標が頭にないとただの単語の羅列になってしまって(自分的に)深くまでいけなかったという自己反省です。この会議後萎えてました(笑)でも、今回は人も多く参加してくれ新しい風が流れてきたので良い兆しです。これから、もっと(とりあえず)僕がシステマティックになって、うまく組み立てられればなぁと。 その後、こてつさんとわっしょいに行き、新入生向けのサークル紹介所が新歓にあっていいんしゃないかと。ショッカーズを韓国進出させようかと。わいわい話し合いました。楽しかったス。 はいっ、いつでも連絡大歓迎です。 では、今日はこんなところで。