handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

blog first anniversary part2.5

というわけで迎えました。2.5回目。さくさく更新していきたいと思います。暇人かと思われるかもしれませんね。否定はしません。(笑) 動画についてです! これまで、ちょくちょく動画を作って参りました。 WIFのOPだったり、世界各地でソーラン節を踊ってみただったり、WEFのPVだったり、MEGA PEACEの古今東西のOPだったり。 ソフトはadobeだったり、Uleadだったりで作っております。もっと技術を教えてくれる方などいました僕まで(笑)逆に俺に教えられる技術があるかはまったく謎ですが・・・。 では、ここではっきり宣伝をしておきたいなと思ったのでします!(笑) 早稲田大学のWIF(Waseda International Festival)という団体でソーラン節を通じて仲良くなった留学生と海外旅行に行った際ソーラン節を各地で踊ってきました。もちろん、周りの目はありました。でもそんな目をひしひしと感じながら踊ってきました。意外とハイになります。(笑)こいつらバカだなー。って楽しみながら見てください。(踊っているのは僕らですー) 第一弾はコチラ(台湾編) WIF in 台湾 踊った場所 ・故宮博物館 ・瑞芳駅 ・逢甲夜市 ・中正国際空港 ・宝覚寺 ・淡水 ・圓山飯店 ・台北101 第二弾はヨーロッパ編(関連→WIF in europe 踊った場所 ルーブル美術館ザルツブルグ城 ・ミラベル宮殿 ・ベルサイユ宮殿 ・アリエンツアリーナ ・バイエルン州立歌劇場 ・エッフェル塔ヴェネツィアサンシーロドォーモノイシュバンシュタイン城 ・凱旋門 あるところから、youtubeでお出かけ動画大賞を決めるコンテストに出ませんかって連絡もあったんですよ^^。こういうことがあるからネットの可能性も信じてみたくなるんですよね。こういう映像に関しては趣味で続けていきたいと思います。(新たな趣味が見つかった!(^^;) 体験版で作るのはやめてそろそろソフトを購入したいです・・・。(予算がっ!) というわけで息抜き的でもある映像に関してでした~。 映像楽しす。 次回はいよいよ3回目「企画」+「これから」を整理したいと思います。