handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

アイデア会議2nd

最近気になる人がいます。

勝間和代さん。

この人の雑誌を読みました。

それでますます弾みがついております。

give&give&give&give&give

GIVEの5乗。

give&takeではなく。

僕が前に書いたことと同じです。

相手が持っていない、できないことで、自分ができる持っていることで時間もかからず、手間もそれほどかからないのならば、どんどん与えていく。

それが情報の価値を生み出す。

というわけで、今回もアイデア会議2回目の様子を書きます。

興味あったらぜひ!!一緒にやりませんか?

早稲田だけに限りません。多くの人のいろんなアイデアほしいです。

では。

アイデア会議2nd @学生会館E9階

5、6限(実質6限のみ)

人数:

6人

手法:

主にブレインストーミング(マインドマップ式に)

とりあえずわいわい言ってるだけ(笑)

進め方:

感動を基本軸

面白みを基本軸

そしてアイデアを基本軸

においての3段階構成

ひとつ15分くらいずつ

感動とかはもう少し深く突き詰められたかなぁという感想。

主なアイデア(アイデアに主もサブもないんですが)

・いつもはよくわからない早大生にスポットを当て独自のストーリーで人の歴史を覗き見

まぁ情熱大陸みたいな・・・。

舞台と映像で行う。

・経験を盗む

・イケメン、美女が見たい!!

・アツイ!

そんなところですかね。

議事録は効率化でデシカメ!

(お忙しいのすけさんに頼んでしまって申し訳ないす)

http://picasaweb.google.co.jp/1882to2009/

ぜひぜひご覧ください。

まだまだ拡散会議を進めていきます。

ぜひぜひメールやコメントなどでもなんでもください。

では。