handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

two thousant ninth

あけましておめでとうございます。

せっかくなので元旦に更新させていただきます。(間に合うかな?)

こんな言いたい放題のblogにお付き合いしている不特定多数の方々ありがとうございます。(笑)

本年もよろしくお願いします。

まだ、blogをはじめてから1年と経ってないんですね・・・。

まだまだ進化続けていきますよ~。

はてさて、人生初の隈越をして、朝日を浴びながら爆睡してた今日です。ちなみに明日は、1月2日で第85回箱根駅伝があります。

神大1区で僕の先輩が走られるので、是非応援お願いします!!

もちろん早稲田も嫌いじゃないですけど・・・(笑)

さて、新年1発目ということで。

今まで企画を立てようとうんうんうなっていましたが、今日のテーマは「回帰」。

今まで読んできた本をもう一回見直そう。と思いさっきから続けて2時間で4冊ほど・・・(遅い・・・)

けれども、忘れていた知識を再吸収できている感じでかなりフレッシュです。読み返すのは楽しい。とくにマーカーをつけていたところに戻ってくる作業は効率的かつ、昔の自分に出会えるのでかなり勧めます。

アイデアとか企画は0からいきなり端を発するものではなく、

「既存の物事の新しい組み合わせ」ですから!

振り返ることも重要だなと思います。

そして、このblog・・・。

昨日の山田さんとの対談(語り)もあり、少し外向けのことも考えようかなと。

まぁ相変わらずの言いたい事いうスタンスは変えないつもりですが、もうちょっと外にも役立つと言おうか、外向けのベクトルを加えつつやっていこうかなと思います。

このblogなんかを通して新しい人とつながる事ができたら最高だなと思います。

それでは、ちょっと外向きにして・・・。(?)

今日読み返した本(リンク貼らずにごめんなさい)

・人は見た目が9割(竹内一郎

・人生をムダにしない50の小さな習慣

・大学時代しなければならない50のこと

・大学時代出会わなければならない50人(以上3冊中谷彰宏

レビューはいちいち書けないですが、再奮起するエネルギーになりました。素敵な本だと思います。

ところで上記の本に載っていて気になったんですが、

まだ早稲田大学に西江先生って方はいらっしゃいますか?

詳しいかたいたら教えてください^^

では、また。箱根1区で会いましょう。(笑)