handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

idea

こんなことを想像してほしい。

あなたの喉はカラカラで今すぐ水が飲みたい!!

そこに出てきたコップに注がれた水。

ひとつは満杯

もうひとつは4分の1ほど残っている

どっち選びますか?

満杯?4分の1?

味は一緒ですよ。

満杯ですよね。

普通そうだ。誰でもそうだ。

でも

そもそも

4分の1のコップが満杯のコップの10倍の大きさ

満杯のコップがおちょこサイズだったら?

こんな答えは網の目くぐってきます。

ただ目の前の情報だけから、そして思い込み、先入観から手を探すのではなく、多角的な視点で物事を眺めよう。そういうところを突きたいなぁ。

誰彼構わず笑えたらいいね。

今日のWIFクリスマスパーティーでそーらん節の楽しさを再確認。