handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

Yes we can

次期米大統領オバマ氏 勝利宣言スピーチ

英語の学習と思って見てみた。

もち一回じゃすべては理解できなかったけど・・・。

それよりも印象に残ってしまったのは

オバマ氏の語り口と

それに目を輝かせている有権者たちだ。

ここまで人たちを1つにできるオバマ氏の力はすごい。類を見ない気がする。

そして、有権者だ。

こんなに次期大統領の話を感動しながら聞く人たちが日本にはいますか?

演説に涙を流す人がいますか?

いってることは具体的ではないかもしれないけど、こんなに希望をもってスピーチをする人が日本にはいますか?

嘘でもいいから言ってくれよ。ってちょっと思った。

日本批判じゃないけどさ。

わたしゃ、負けませんよぉ。