handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

打倒英語!

大学在学中に、英語ぐらい話せておかなくてはならないっ!!!

今日素晴らしそうなサイトを見つけた。

外国語(英語に限らず!!)の日記を書いてそれをネイティブの人たちに添削してもらうという、語学勉強のためのサイトだ。

Lang-8

まぁいわゆるmixiのようなSNSのサイト。

わたしゃmixiやらはあまり好きではないのだが、勉強となれば別だ(笑)

どうやら、日記の添削のレスポンスも早いらしく、なかなかよいらしい。というのも今日はじめて使ってみるので、まだ「らしい」

としかいえないけど・・・。

コミニティに属さなきゃだめかなー。

まぁやってみりゃわかるだろっていってやってみます。

添削こなくても、とりあえずは英語日記をつけていきたいと思います。

興味ある方ぜひお試しあれ。

ここで紹介されていますよー。

超オススメ 相互添削型SNS Lang-8(ランゲート)  ほぼ毎日 英語学習日記 ~ 英語holic ~

気楽にガンバロー。

------------------------------------------追記

って今これを書きこんでいた20分くらいの間にもうレスポンスが来た!(ビックリ!!)

そしてメタクタに直されていました(笑)いやーガンバロー。