handmade

日記ですな。私が生きた証。 私が自ら作り上げていく人生。 第3幕。

hungry

Stay hungry, stay foolish.

アップル創始者

スティーブ・ジョブズの言葉だ。(from馬場さん)

やっぱり、同じことをやり続けてもあまり成長は望めないのではないかな。

同じことをやるなら自分の中身(心持ちなど)が成長していかないとただの繰り返しになる。

学生のうちでも常に渇いていて、自分を満たすなにかを常に探し続けないといけない。

義理とか人情とかじゃなく、自分で求めてその手でつかみにいかなくてはいけない。

多分みんなそんなこと思ってない。人生にがっついていない。

でもこれだけいつも渇いてなければすぐに流される。

流されるのは大多数だ。常に渇望。そうありたい。

戦う君の歌を戦わない奴らが笑うだろう

ファイト

冷たい水の中を震えながらのぼっていけ。

by 中島 みゆき

話は少し変わるが

人を変えるというか、成功に導くのは、劣等感である気がする。